Message
 2003/01/01  新年そうそう午後から貴志川に飛ばしに行きました。

 新年からホバー中にエンジンパワーが無くそのまま地面で側転してしまいました、本年最初の墜落です。
 本日、4タンク飛ばして新年初飛行を終わりました。

 本日は4タンク飛ばして終了です。(飛行機を初めて242フライト)
 2003/01/11  午後1時頃に自宅を出て飛ばしに行きました。

 F.Airを飛ばし2タンク飛ばしましたが、パワーダウンしてきているのでエンコンステックの70〜80%位でしかホバーをしてくれまんし
 エンコンにリアルに反応しないので飛ばしていても面白く無いので2タンクで終了してヘリを飛ばしました。
 その後2タンク飛ばして終了です。

 本日は4タンク飛ばして終了です。(飛行機を初めて246フライト)
 2003/01/12  昼前に自宅を出て飛ばしに行きました。

 到着してF.Airを飛ばしたのですが、FS-52Sで飛ばし始めて150タンク位に成ると思いますがさすがにパワーが下がって来たので。
 本日載せ替えして地上で1タンク慣らしをしてその後、甘い目で1タンク上空をゆっくり飛ばしました。
 その後2タンク飛ばして終了です。

 本日は4タンク飛ばして終了です。(飛行機を初めて248フライト)
 2003/01/13  昼前から貴志川に向かいました。

 到着してF.Airを2タンク飛ばしました、その後考えが有って去年の11月17日から飛ばしていなかったジャイルス50を2タンク飛ば
 して見ました、ほぼ2ヶ月ぶりでしたがコブラの安定は以前飛ばした時よりも遙かに安定しています、コブラ着陸も試してみました
 が、簡単に降ろすことが出来ました。
 コブラもF.Airと同じ高さで旋回も出来るように成っています、考えていた事をF.Airで練習していたお陰です、背面コブラも少し試し
 ましたが、F.Airよりラダーの当て舵が少なくて真っ直ぐにコブラで飛ばすのはジャイルス50の方が楽ですね、ただし一つ間違うと
 失速して立ち直り出来ないので背面で高度を落としての練習はF.Airでもう少し頑張りますわ。

 本日は4タンク飛ばして終了です。(飛行機を初めて254フライト)
 2003/01/22  平日ですが昼前に自宅を出て飛ばしに行きました。

 前日に貫徹をしてしまい、一睡もしていなかったのですがメンバーから電話が有りフラフラと飛ばしに行きました。
 5タンク飛ばして最後に背面コブラ中にガス欠で頭から真っ逆さまに墜落させてしまいました、結果F.Airの胴体を折り本日終了です。

 本日は5タンク飛ばして終了です。(飛行機を初めて253フライト)
 2003/01/25  午後から自宅を出ました。

 本日は桃山さんが解散と言うことで飛行場は此方で使うので整備も兼ねて桃山に行きました。
 到着後、風が強かったのですがジャイルス140を飛ばすことにし、飛ばしました。
 上空とコブラなどはさすがにジャイルス140では結構飛ばせるのですが、着陸の時に風が自分の前からの強風の為に着陸進入はサ
 イドスリップ状態です、(笑)3度位アプローチをして無事降ろせたのですが本日は1回で終了です、その後飛行場の整備を行い帰り
 ました。

 本日は1タンク飛ばして終了です。(飛行機を初めて254フライト)
 2003/01/26  午前10時前にから自宅を出ました。

 本日も桃山の飛行場の整備も有るので桃山に向かいました。
 到着後、河川敷に生息する木をチェーンソーで何本か伐採した後にジャイルス50を1タンク飛ばしました。
 若干時間を空けてもう一度ジャイルス50を1タンク飛ばし、ジャイルス140を飛ばしました。
 ジャイルス140の感じも慣れて来て地上1m以内でコブラでうろうろさせる事が出来ました。
 飛ばしている時に気になる木をもう一度切り、その後ジャイルス50を飛ばしましたが夕暮れで機体が見えにくく成って来ましたので早
 い目に降ろして本日終了です。

 本日は4タンク飛ばして終了です。(飛行機を初めて258フライト)


Back