Message
 2003/02/02  利根川に飛ばしに行って来ました。

 朝7時に小野さんの店の近くで待ち合わせをして、その後利根川に向かいました。
 到着したのは9時前で到着後F.Airを1タンク飛ばしたのですが、和歌山では考えられない位に気温が低くて右手の親指が
 寒さでしびれて感覚が無く、思うように操作出来ません。
 その後F.Airを4タンクとジャイルス50を1タンク飛ばして2時過ぎに終了しました。
 小野さんのフライトを見て思ったのですが、コブラからホバーに切り替えした時の止まりが私と違ってビシッと止まりますから
 メチャメチャ綺麗に見えました。(流石です)
 私は飛行機の先生が居ませんから、小野さんの飛ばすのを自分の目で間近に見て今後の課題が出来ました。
 次回は和歌山で一緒に飛ばす事を約束しましたので、それまでもう少し上達したいなと思っています。
 本日、F.airを5タンク・ジャイルス50を1タンク飛ばしました。

 本日は6タンク飛ばして終了です。(飛行機を初めて264フライト)
 2003/02/08  2時過ぎに出て、第2飛行場に行きました。

 到着後、F.Airを1タンク飛ばし、飛行場の隅っこの草刈りをしてその後雨が降り出したので本日終了です。

 本日は1タンク飛ばして終了です。(飛行機を初めて265フライト)
 2003/02/09  11時過ぎに出て、第2飛行場に行きました。

 本日も強風でコンディションが悪く、F.Airを2タンクほとんどコブラロールの練習のみで終了です。

 本日は2タンク飛ばして終了です。(飛行機を初めて267フライト)
 2003/02/11  10時半過ぎに出て、第2飛行場に行きました。

 到着後直ぐに雨がパラパラ降り出しましたがジャイルス140を1タンク飛ばし、その後F.Airを1タンクで終了。

 本日は2タンク飛ばして終了です。(飛行機を初めて269フライト)
 2003/02/15  午後から天気が下りと言う事でしたので10時半過ぎに出て、第2飛行場に行きました。

 到着後直ぐにF.Airを1タンク飛ばし、その後ジャイルス50を1タンク飛ばしました。
 風もほとんど無いのでジャイルス140を飛ばしましたが、着陸時に飛行場でゴルフの練習をして滑走路に穴を空けていた所
 に車輪が着地してそのままギャーが取れて胴体着陸と成ってしまいました。
 幸いにギャーの取付の部分の損傷だけですみました。
 ジャイルス140の感覚にも結構慣れて来てコブラなどのコントロールも思ったラインを通しやすく成って来ました。
 ジャイルス140と違う所はエンコンのピックアップが遅いのでエンコンを下げ過ぎると次ぎに回転が上がるのに一テンポ遅れ
 る感じがするので、そこの感覚が分かれば後は50よりまったりした感じでコブラなどはやりやすいです。
 その後ジャイルス50を1タンク、F.Airを3タンク飛ばして本日終了です。

 本日は6タンク飛ばして終了です。(飛行機を初めて275フライト)
 2003/02/23  11時過ぎに出て、第2飛行場に行きました。

 本日はコンディションが悪く強風です、F.Airを3タンクとジャイルス50を1タンク飛ばしそ、の後飛行場の草刈りを行い終了。

 本日は4タンク飛ばして終了です。(飛行機を初めて279フライト)


Back