Message
 2002/06/09  暑くなって来たので午後2時半頃自宅を出て貴志川に向かいました。

 到着後結構風が有ったのでみんなで少し話をしてからフリップの翼を付けて1タンク目を飛ばしました。
 先日、プロペラと重心を変えていましたので10m位高度を取ってホバーに入れました、重心は風の時の着陸対策で前に
 10mm〜15mm寄せましたので立てるのは若干悪く成っていますが、着陸は楽に成っています、ペラは交換した物の方が
 良い感じです。
 休憩中に武島氏の初ラダータッチを見てしまい刺激を受けて段々とホバーの高度が下がって来ました。
 ホバーに入れる高度は1m強から入れて、ホバーさせる高度は4〜5mと言った所でしょうか、ペラと重心にも慣れて来て
 高度も変わらず・場所も結構同じ所でホバーしています。
 3タンク目は夕凪で風も結構治まり2タンク目より更に高度を下げて2m位で結構安定してホバーしていました。
 フリップでラダータッチとはいかないのでF.Airを直ぐに注文してラダータッチに挑戦ですね。(笑)

 本日は3タンク飛ばして終了です。

 2002/06/15  先週と同じく暑くなって来たので午後2時半頃自宅を出て貴志川に向かいました。

 先週結構低い高度でホバーしたので、本日も低い所で頑張っていました、風は結構有ったのですが怖さは少なく成って
 来ているので舵は間違わずに打てています。
 この日のホバーの動画はスクラップブックに載せていますので時間が有れば見て下さい。

 本日は3タンク飛ばして無事終了です。

 2002/06/22  2機目のF.Airを先週組み立てまして、本日初飛行の為午後2時過ぎに自宅を出ました。

 到着後、修理してきたYZ63を乗せていますので2タンク慣らしを行い、西もっちゃんのエンジンの慣らし・初飛行後強風
 の中私も初飛行しました。
 強風の為トリムも取れずに遊覧飛行で1タンク飛ばして本日終了です。

 本日は1タンク飛ばして無事終了です。



Back