Message
 2002/11/03  本日はホクセイモデルの池田さんだデモフライトに来られましたので、早朝8時半過ぎに自宅を出ました。

 到着後、池田さんのジャイルス50のデモフライトを見て、飛ばし方のアドバイスなどを話した後にF.Airで1タンク飛ばしました。
 その後わいわいしてから、ジャイルス50での私の正面コブラ・トルクロールなどを池田さんに見て頂きました。
 今日は桃山さんと合同でしたのでホクセイの機体が沢山集まり墜落して壊れない内に記念写真を撮り、その後は池田さんが
 来ていましたので池田さん・私・武ちゃん・多田羅さんの4機で同時に編隊を組んで飛ばしましたがなかなか揃わなくて難しい
 で持ってすね。
 その後2タンクF.Airを飛ばして終了です。

 本日は4タンク飛ばして終了です。(飛行機を初めて201フライト)

 2002/11/10  朝9時半頃自宅を出て貴志川に向かいました。

 到着後、メンバーのヘリを少し見てからF.Airを降ろして3タンク飛ばし、午後より桃山さんの飛行場で4タンク飛ばしました。
 今日は半分以上背面コブラの練習を行った成果で背面コブラで、対面では高度1m位まで降ろして来れる様に成って来ました。
 旋回は一応どちらの方向でも出来るのですが、まだまだ思ったラインでは旋回出来ていませんが背面コブラも何とか成ると言
 う感じを掴かんだので本日は成果が有ったので気分は良いです、しかし最後に低空でコブラから機体を水平状態にしてラダー
 フル舵角でエンコンをHiでの旋回に失敗して、土手のコンクリートに翼端から激突してしまい翼が半分に千切れ掛けています。
 明日にでもばらして直せるか見ようと思っていますが、予備に購入しているF.Airも組み立てて飛ばそうと思っています。

 本日は7タンク飛ばして終了です。(飛行機を初めて208フライト)

 2002/11/17  朝10時半頃自宅を出て貴志川に向かいました。

 先週の日曜日にF.Airを全損させたので本日はジャイルス50とヘリを飛ばしました。
 本日はジャイルスのトルクロールの舵に慣れようと2タンク続けてジャイルス50を飛ばしました、有る程度舵の入りの感覚が
 分かった所で後はヘリを4タンク飛ばして本日終了です。

 本日は2タンク飛ばして終了です。(飛行機を初めて210フライト)



Back