Message
 2000/08/14  2週間ぶりの練習で午前11時前に自宅を出て貴志川に向かいました。
 イーグルの水平尾翼を落下させてから部品は来ていたのですが仕事が忙しくて2週間ぶりになり久しぶりにイーグル1機で練習です。
 燃料をコスモの低オイルニトロ30%に変えてからエンジンパワーが出たのかエンジン回転が上がりピッチカーブ、エンコンカーブな
 などを変更したりで2タンクを飛ばしました、カーブを変えてからループすると上のピッチが低すぎたのでループの最後でピッチを入
 れても上がらず、あわや墜落かと思うほど高度が下がりましたがエレベーターで何とか回避して逃れられました。
 カーブその他の変更後は慎重に飛ばさないと何が起こるか分からないので気を付ける事にします。
 結局この日は2タンクで終了して、午後からは池にボートを走らせに行きました。
 私のボートはまだ完成していないのですが、エンジンチューンの方が終わったので友達のアウトリガー艇に積んでもらって慣らしを
 兼ねて調子を見ました。
 (今日までの練習量278タンク)(イーグルでの練習量2タンク) (本年の練習176タンク)
 2000/08/26  ほぼ2週間ぶりに貴志川に午前9時半頃向かいました。
 貴志川に着いてから車を出るとメチャメチャ暑いです、盆がすんだと言うのによけいに残暑が厳しくてたまりません。
 取りあえず来たものですからヘリと荷物を降ろして飛ばす事にしました。
 本日はシャトル1機で練習です、最近練習の間が空くので最初の1フライトは可成りぎこちなくてヘリは自分の思った所を若干ずれ
 て飛んでいると言う感じです。
 上空で少し目を慣らしてループを何度か行い1タンク終了です。
 2タンク目は、最近は上空ばかりで静演技の方の練習は全くしていないので此方の練習を行いましたが、上空ばかり飛ばしてい
 たものですからホバリングしてもまともに止まりません、やっぱり静演技の方も交えた練習をしないと駄目ですね。
 2タンクを練習してあまりの暑さに負けて本日の練習は終了です。
 帰りに食ったかき氷の美味かったこと、メチャメチャ暑い時のかき氷は最高ですね。
 (今日までの練習量280タンク)(イーグルでの練習量0タンク) (本年の練習178タンク)


Back