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 2001/05/01  連休で4日連続で練習です。

 アミーゴ36で本日も練習です、エンジンも快調ですので連続フリップをやって高度が下がってきても上昇させるのが簡単に出来ます。
 チューンしたエンジンですがもう少し自分では高回転型にしたつもりですので次回はマフラーを色々と変えてテストする予定です。
 本日も墜落無しで5タンク練習して終了です。

 (今日までの練習量477タンク)(イーグルでの練習量0タンク)(キャリバーでの練習量0タンク)(本年の練習129.5タンク)

 2001/05/03  午前10時過ぎに自宅を出て貴志川に向かいました。

 2日が雨だったのでマフラーをアサノのチューンドに交換して本日テストです。
 1タンク目をニードルその他の調整を行い、2タンク目の前半の調整しましたが、結果はホバーの回転域でエンジン回転が安定せず、
 高回転もJR46用マフラーに比べて回らず、パンチが有りません。
 エンジンチューンはそこそこ来ているので後はマフラーでもう少しパンチが出るのではと思っています。
 TT36エンジンにOS46用のキャブを付けていますのでニードルはシビアで1コマで高回転の伸びが変わりますし、スローニードルも可成り
 シビアで上空より帰って来た時のエンジンの舞い込みも一寸で出る出ないといった感じですがTT36より低速から中速の繋がりが良く、エ
 ンストなどは起こりません。
 この日の練習も6タンク飛ばして無事帰りました。

 (今日までの練習量483タンク)(イーグルでの練習量0タンク)(キャリバーでの練習量0タンク)(本年の練習135.5タンク)

 2001/05/12  午前10時半過ぎに自宅を出て貴志川に向かいました。

 本日はアミーゴ50の方のOS50エンジンを降ろしてTT46を積んだので慣らしを地上で1タンク、ホバーで4タンク飛ばして、上空を甘い目で
 1タンク飛ばしてアミーゴTT46を終了です。
 その後、アミーゴ36を4タンクを何時もの様に自分が出来る範囲の事を練習して終了です。
 TT46ですが、TT36とは結構性格が違う様で大人しく回ると言う感じです、TT36チューンのエンジンは高回転でピーキーに回って気持ちが
 良いのですが、TT46は甘い目ですが今の時点ではトルクで飛ばすと言う感じの性格の様に思えます。

 (今日までの練習量487タンク)(イーグルでの練習量0タンク)(キャリバーでの練習量0タンク)(本年の練習139.5タンク)

 2001/05/13  午前10時半過ぎに自宅を出て貴志川に向かいました。

 本日もアミーゴTT46を先日に続き慣らしを兼ねて上空をアイドルに入れて甘い目で4タンク飛ばし、その後1タンクを背面、フりップなどを
 行いアミーゴTT46を終了です。
 その後、アミーゴ36を先日と同じく4タンクを何時もの様に飛ばして最後の1タンク目でデススパイラルをやって見ました。
 結果は4〜5回転して無事正面に戻せました、自分が自信が有るのは正面ですのでテールが後ろを向いた時にエルロンで戻すと自分で
 決めていましたから、タイミングを取っている間に4〜5回転もしてしまい戻った時の高度は10m以内でビックリと言う感じでしたが、取り合
 えず無事でしたので成功だと思っています。
 次の目標もぼちぼち決めないと目標が無くなると言う感じですので決めたら書きます。

 (今日までの練習量491タンク)(イーグルでの練習量0タンク)(キャリバーでの練習量0タンク)(本年の練習143.5タンク)

 2001/05/19  午後12時半過ぎに自宅を出て貴志川に向かいました。

 アミーゴTT46を最初に調整する為に飛ばす事にし、ニードルその他の調整に3タンクほど飛ばしましたがローター回転で2000rpmを越える
 事は有りませんでしたのでエンジン回転に直すと19000回転位がMAXなのでしょうかね、高回転はOS50の方が良く回る様です。
 その後、アミーゴTT36を飛ばす事にし何時もの様に自分が出来る事を5タンク飛ばして終了しました。
 笑われるかもしてませんが最後の1タンクの最後で初めてオートロに挑戦してみました、結果は結構簡単に降りてしまいました。
 いままでオートロで壊すのだったら上空でグリグリして落とした方が納得できて後がすっきりしそうな気がしてやっていませんでした。(笑)
 えず無事でしたので成功だと思っています。

 (今日までの練習量496タンク)(イーグルでの練習量0タンク)(キャリバーでの練習量0タンク)(本年の練習148.5タンク)

 2001/05/20  午前11時半過ぎに自宅を出て貴志川に向かいました。

 アミーゴTT36を早々飛ばして連続フリップ背面飛行その他を行い終了です、2タンク目は先週初めてやったデススパイラルをやってみまし
 たが先週とは違い結構余裕が出来たのか戻す時も冷静に判断できましたので連続で度か挑戦しました、正面に戻すので有ればどの方向
 でも戻せると言うのが分かりました。
 その後も絶好調でアミーゴで4タンク飛ばしてアミーゴを終了です、その後久しぶりにキャリバー50を飛ばし、連続フリップなどをやってみま
 したが結構大舵も入りやりやすいと言う感じです。

 (今日までの練習量501タンク)(イーグルでの練習量0タンク)(キャリバーでの練習量1タンク)(本年の練習153.5タンク)

 2001/05/26  午前11時過ぎに自宅を出て貴志川に向かいました。

 1タンク目にアミーゴTT36を何時もの様に出来る範囲の事を練習して終了。
 2タンク目はアミーゴTT46をニードル調整その他を行い飛ばしたのですが、ガバナーOFFでMAX回転を見るとローター回転で1940RPMが
 最高回転でした、エンジン回転に直すと18546RPMと20000回転には届かないし、私がチューンしたTT36に比べるとエンコンに対するピッ
 クアップも悪くフィーリングに合わずに現場でもう1機のTT36チューンエンジンに載せ替えマフラーもTAYA製に交換しました。
 その後地上で1タンク回し、ホバーで4タンク慣らしを行いこのアミーゴは終了です。
 その後もう1機のアミーゴで2タンク飛ばして本日終了です。

 (今日までの練習量504タンク)(イーグルでの練習量0タンク)(キャリバーでの練習量0タンク)(本年の練習156.5タンク)

 2001/05/27  午前中は雨で午後1時半過ぎに自宅を出て貴志川に向かいました。

 最初に先日慣らしを行ったアミーゴを慣らしの続きで2タンクほどノーマルモードで上空をゆっくり飛ばしました。
 その後もう1機のアミーゴを4タンク飛ばして練習しました、デススパイラルも完全に自分の物に成った感じで落とすのではと言う不安が
 無くなりました。
 その後慣らしをしていたアミーゴに戻りニードルを少し絞ってアイドルに入れて飛ばしたのですが、TAYA製マフラーがどうも高回転で容量
 不足と言う感じがしますが、中速のトルクは結構有る感じです、連続フリップを行って見ましたが回転は有る程度落ち込みますがその後が
 結構粘ってくれます。
 エンジンにもう少し負荷を掛けようとメトロノームをやったのですか、DYアクロバテック(カーボン)のローターがテールパイプを叩きま
 して墜落してしまいました、もう1機のアミーゴはジグソーのGP-4ですが同じ事を何度もやっていますがテールを叩いた事が無かったので
 何も考えずにやった結果がテールパイプを叩いて墜落とは、機体の損傷ですがメトロノームの途中でしたからテールから落下途中でその
 まま加速して落下しましたので使える所はメカフレーム、テールローター関係以外は全滅です、ほぼ全損状態ですね。
 DYアクロバテックですがOS50エンジンでローター回転を2350RPM以上回してた事が有り、カーボン繊維が切れていたのかは分かりません
 が、どうもグリグリするのはジグソーのGP-4が安心の様に私は思います。

 (今日までの練習量510タンク)(イーグルでの練習量0タンク)(キャリバーでの練習量0タンク)(本年の練習162.5タンク)



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