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 2001/06/02  午後1時半過ぎに自宅を出て貴志川に向かいました。

 到着して直ぐに残っているアミーゴTT36を飛ばす事にし、まず1タンク目にチューンしたエンジンのニードル調整の為にノーマルモードで
 上空を全開で飛ばしてニードルを合わせて、その後連続フリップを行い再度ニードル調整をして1タンク終了です。
 2タンク目も直ぐにアミーゴを飛ばして自分が出来る範囲の事を全て行い無事終了です。
 3タンク目もアミーゴを飛ばしまして、4タンク目にキャリバーを飛ばして立て横のフリップをして、その後キャリバーでは始めての背面に
 入れて見ましたが、以外に正面と背面のトリムずれは無く結構やりやすい感じです、エルロンフリップはアミーゴより舵の切れが良い感
 じでなかなか背面には向いているのかなと思いました、しかしマイナスのピッチを余り取って入ないので背面ホバーの時にステックの位
 置は可也下の位置なので来週までにピッチ調整の必要が有りそうです。
 5タンク目をアミーゴを飛ばして、オートロの練習を半タンク行いアミーゴを終了です。
 最後の1タンクをキャリバー50で正演技の練習を行いこの日の終了です。

 (今日までの練習量516タンク)(イーグルでの練習量0タンク)(キャリバーでの練習量2タンク)(本年の練習168.5タンク)

 2001/06/07  午後2時過ぎに自宅を出て貴志川に向かいました。

 最近、アミーゴでグリグリばかりしていますので静演技のホバーなどは止まらなく成って来ましたのでキャリバー50を1機持っての練習
 です。
 1タンク目はニードル、スロットルカーブ、ピッチカーブなどを調整して終了です。
 その後2タンク目から5タンク目までほとんどを全方向のホバーの練習をして本日終了です。
 本日、キャリバーで初めてオートロをやりましたがアミーゴと違い、同じ感じでピッチを使うと浮き過ぎてしまいましたが余裕を持って降ろ
 せました。

 (今日までの練習量520タンク)(イーグルでの練習量0タンク)(キャリバーでの練習量4タンク)(本年の練習172.5タンク)

 2001/06/09  午後1時過ぎに自宅を出て貴志川に向かいました。

 キャリバー50とアミーゴ36の2機を持って来ての練習ですが、先日の夜にキャリバーのリンケージ関係を足を外して定盤に載せ、アーム
 の高さとスワッシュの高さの誤差をハイトゲージで0.1mm以内に調整していたので最初はキャリバーから飛ばす事にしました。
 結果は前回ホバーから上昇、下降を行った時に若干トリムズレが出ていたのですが、バッチリ治っています、その後2タンク飛ばして4タ
 ンク目の離陸直後に急にノーコン成りヘリはそのまま90度回転後にゆっくりと前に傾いて墜落しました。
 調子が良くなった直後だけに何とも言えない気分です。
 その後プロポを動作させると暫く動作したのですが、やはり動作しなく成りました、取り合えず壊れた2個のサーボと受信機をフタバに送
 って原因追及して頂いています。
 その後、気分直しにアミーゴで3タンク暴れまくり終了しました。

 (今日までの練習量528タンク)(イーグルでの練習量0タンク)(キャリバーでの練習量3タンク)(本年の練習178.5タンク)

 2001/06/16  午後1時半過ぎに自宅を出て貴志川に向かいました。

 本日はアミーゴ36を1機持っての練習です。
 到着すると誰もまだ来ていないので、1タンクをニードルその他の調整の為に飛ばして、2タンク目も休憩無しで連続で飛ばしました。
 その後何人かが集まって来ましたので30分位話をした後に3タンク目はほとんどグリグリで飛ばして終了です。
 4タンク目のグリグリのみを練習して、5タンク目に半タンクをオートロでロープで1m強の大きさの円を目がけて降ろす練習をしました。
 左右方向は結構バッチリだったのですが、前後方向は500mm位向こう側に降りてしまいます、自分の前に降ろす練習をしていましたが
 円の中に降ろすと言うのは本日が初めてなのでなかなか降ろす事が出来ませんでした。
 最後の6タンク目はグリグリの練習に戻り最後に何回かオートロを行い終了です。

 (今日までの練習量534タンク)(イーグルでの練習量0タンク)(キャリバーでの練習量0タンク)(本年の練習184.5タンク)

 2001/06/24  午後12時半過ぎに自宅を出て貴志川に向かいました。

 本日もアミーゴ36を1機持っての練習です。
 梅雨の中休みで湿気が多くて蒸し暑かったですが、本日も5タンク飛ばしました。
 空が曇っていて見えにくいと言う条件だったので本日は新しい事に挑戦せず無事落とさずに終了しました。

 (今日までの練習量539タンク)(イーグルでの練習量0タンク)(キャリバーでの練習量0タンク)(本年の練習189.5タンク)

 2001/06/30  午後1時過ぎに自宅を出て貴志川に向かいました。

 本日もアミーゴ36を1機持っての練習です。
 到着後直ぐに1タンク目の練習を始めて、出来る事全てを行い終了です。
 2タンク目に燃料半ばで背面オートロの練習をしようと背面で30m位上昇させて、本日初めて背面状態でホールドのスイッチを入れてみ
 ました。
 10m位下降させてエレベーターで正面に戻しましたが、ピッチを余計に掛けている様で正面に戻った時にはローターの回転が無く直ぐに
 ホールドを切り、復帰させました。
 続けて2度目にホールドに入れてから前に走らせて下降させてから正面に戻しましたが、やはりピッチの使い方が悪くローター回転が下
 がりましたのでたので、ホールドを抜こうと思いスイッチを触ったのですが何を間違ったのかアイドルアップのスイッチを触ってしまいその
 まま川の中にハードな着地に成ってしまいました、機体を探しに行くとローターの片方だけ水面から出ている状態でした。
 回収して機体を調べると損傷はメインローターと足が折れていました。
 背面オートロで緊張していたのか、それとも正面でのオートロでホールドの復帰をしたのはオートロを初めてからほとんどと無かったので
 戻すのに慣れいなかったのかは分かりませんが、アイドルのスイッチでは復帰しないですよね。(苦笑)
 そんな訳で本日の練習は1.5タンクで終了と成りました。
 (今日までの練習量540.5タンク)(イーグルでの練習量0タンク)(キャリバーでの練習量0タンク)(本年の練習191タンク)



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