Message
 2001/09/24  2ヶ月以上ぶりに午後1時半過ぎに自宅を出て、貴志川に向かいました。

 貴志川に着くと飛行場は草でとても飛ばせる状態では無く、草刈り機で草刈りからと言う事で草刈りをしました。
 本日はキャリバー50を1機持っての練習ですが、ほとんど4タンクをホバーの全方向を行い、感覚を取り戻すと言う事からです。
 3タンク目にアイドルに入れて上空飛行を行いましたが、前回に受信機のトラブルでホバーから墜落してから飛ばすのが初めてなので
 ピッチなどの調整をしていると思うのですが、ピッチゲージを自宅に忘れていたのでループのみを数回行い上空飛行を終了です。
 その後、夕暮れ時にホバーを1タンク行い本日の練習は無事終了です。

 (今日までの練習量547.5タンク)(イーグルでの練習量0タンク)(キャリバーでの練習量4タンク)(本年の練習197.5タンク)

 2001/09/29  午後10時頃自宅をでて貴志川に向かいました。

 本日はアミーゴ36を1機持っても練習ですが、待ち合わせしたいた友達がプロポの充電を忘れて、私の自宅まで取りに帰ったので戻っ
 てくるまで一人に成り、その間に4タンク飛ばしました。
 本日はアミーゴでグリグリをやりましたが、最初に背面状態でのダラーの舵が逆を打ちました。(笑)
 さすがに2ヶ月以上のブランクは大きかったです、その後友達が戻ってからもやはりグリグリで2タンク飛ばして本日は終了です。
 それと、先週は有る程度の広さに草を刈ったのですが、それの2倍の広さに業者の方にお願いして草を刈りましたので飛行場の長さ
 100m以上に成りホバリングの練習だけなら10人は同時にラクラク練習出来る様に成りました。

 (今日までの練習量553.5タンク)(イーグルでの練習量0タンク)(キャリバーでの練習量0タンク)(本年の練習203.5タンク)



Back