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 2000/10/25  キャリバー M50を購入。

 購入時にファンテック50用マフラー、OSプラグヒート、60用テール両引きアッセン、OPテールプーリー(2個)
       ローター(ハイプロPG−50)
       テールを60の両引き改造をするとノーマルのテールブレースがラダーのロットに当たるためにノーマル
       のブレースの取り付け部分の幅を両サイド5mm削る加工をしないと取り付ける事が出来ませんでした。

 2001/01/13

 ノーマルのままではロールのスピードが遅いのでパドルをK&Sのカーボンパドルに交換。

 2001/01/25
 サブタンク K&S製を増設、メインタンクの重りをOS製バブレスに交換。
 ダンパーを 京商TRハードダンパーに交換。

 2001/01/26  ノーマルギャーの歯が欠けたのでオプションのメインギャー(CA5505)に交換。

 ギャー比が9.6から9.3に変更に成っています、ギャー比の関係でOS50エンジンでのホバリング回転が下がり燃料
 タンクの泡立ちも治まりました、後はギャーが50エンジンのパワーに絶えてくれればと思っています。
 実はメインギャーの欠損が発生してから京商の高柳氏からお電話を頂き色々話をしました。
 メインギャーの欠損ですが、京商さんの方に報告が入っているのはOS50エンジンで5〜6機有ると言うことです。
 キャリバー50の販売台数からして1%未満と言うことでした、交換してから飛ばしてみましたがホバーの燃料の
 泡立ちも無くなり、全体的にまたまた静かに成りいい感じ仕上がってきました。
 実は本日も高柳氏よりお電話を頂きキャリバーの話を色々しました、色々アドバイス有り難う御座いました。
 新しいエンジンを載せて他のメーカーの機体でも色々有るようですが、京商さんのアフターに驚いています。
 何を買っても色々有ると思うので、最終はどれだけアフターをしてくれくかだと思いますので私は京商さんのアフ
 ターに感謝しています。

 2001/01/30  ランデイングギャーをHIROBOの0402-380に交換。

 2001/02/24  テールパイプを京商純正オプションのカーボンパイプに交換。

 2001/03/17  墜落の修復時にヘッド関係のベアリングをミネベア製に交換。

 2001/07/10  メカフレームを京商オプションのカーボンに交換。
 テールブレースをキャリバー60同様に3本の改造。
 テールブレースを60用カーボン製を3本使用。
 スキッドをイーグルEX"99"のロースキッドに交換。

 
  自作パーツ 
 2001/12/15  OS50SXのキャブを61"WC"のスリーニードルに交換。
 ワンウェイクラッチが滑ったので京商のオプションに交換。



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